top of page
  • 執筆者の写真高橋 敏幸

こんなの大好き◯


こんにちは!

出雲の美容室・マツエクのお店グラニテです◯

6月に入り急に暑くなりましたね!

むしむし感が梅雨はもうすぐよ!と教えてくれてるような気がします。

先日、まつ毛パーマをしに来てくれた友達からのプレゼント◯

特別感漂ういかにも美味しそうなりんごジュース!

皮の味が後から追いかけてくるようななんだか野生っぽいでも優しいずっと味わっていたくなる美味しい美味しいりんごジュースでした◯

そして別れ際にもう一つプレゼント!

と、手渡してくれたのがこの木の葉っぱ。

飾る用かな??

と思ったら、

どうやらお茶と一緒に煮出して飲んだり、

ローリエの代わりに使ったりと、

色々面白い葉っぱだそう!!

「和製シナモン」の◯◯だよ!

と教えてくれたのですが、どうも覚えれなかったので何回も聞き直して覚えたつもりでしたが、

やっぱり忘れました。

枝をパキンッと折って香りを嗅いでみると、

爽やかないい匂い!!

ハーブティーにするのが楽しみです◯

お味噌作りや、パン作りがとっても上手なお友達◯

時にマニアックな野草がどこに生えているのかや、チャクラの話まで、、、

一日中聞いてても飽きがこないボキャブラリーの持ち主◯

いつもありがとう◯◯

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page