top of page
  • 執筆者の写真高橋 敏幸

リクエスト◯◯


こんにちは! 

グラニテです!

先日、お休みの日に

平田でランチを〜

まさか平田でおしゃれなランチができる日が来るなんて、

旧平田中学校に通ってる頃は想像すらしなかった事(*_*)

そんな休日を過ごした次の日は、

子供のお弁当の日◯◯

去年紫芋のコロッケを作って食べさせたところ、

凄く気に入ってくれたので、

母は頑張りました‼︎

芋を育てるところからやりました!

出来上がった芋はなんとも綺麗な紫色‼︎

しかし!

カッチカチの土壌に植えた為か、

繊維が物凄い固い‼︎

蒸しても繊維が残る‼︎

そこで考えた結果、

裏ごしとゆうなんとも手間のかかる作業をする事に。。。

子供の離乳食に使った裏ごし器がここで活躍です。

その結果美味しいコロッケ出来ました!

しかし、紫芋、

植えすぎて、そして豊作すぎて芋掘りが恐怖‼︎

カチカチの土壌だから、

一筋縄では出来ない

芋掘り。。。

どなたか

紫芋、サツマイモの美味しい調理方法教えてください‼︎

焼き芋美味しいけど、

流石に飽きそうです〜◯◯◯

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page