top of page
  • 執筆者の写真高橋 敏幸

抹茶お抹茶かき氷◯


こんにちは! グラニテです! 8月に入りましたね! 最近は暑くて暑くて、 ここ最近お休みの日には 「かき氷屋さんめぐり」 をしております! 私はもっぱら、ベリー系! そして旦那様は、お抹茶系! ここだけの話 (秘密にするような内容ではないですが) 高橋家は、 その昔、家にお茶室があり、お茶を色々熱心にされていた先祖の方が(よく分かりませんが…)住んでおられて 裏千家の京都の家元の方が 「是非お邪魔したい」と今もおっしゃってくださっているらしく。 私も幼稚園の頃から、祖父にお茶を立ててもらいよく飲ませてもらっていました。 …そんなお茶を身近に感じられる 家に育ったのです。 が!しかし。。 私は 「抹茶がニガテです。。」 女子は抹茶好きでしょ〜! と、前々から飛び交う言葉に疑問を抱きながら、 何回もチャレンジしてますが、 …やっぱりニガテ。。 スイーツ系に必ずと言っていいほど 出てくる「抹茶味」「抹茶フレーバー」 これほど世に抹茶味があるんだから、 需要はものすごいに違いない。。 人生損してるかも‼︎ なんてふと考えたり。。 …なんの話がメインだかよく分からなくなってきましたが、 「かき氷は美味しい!けどもっぱらベリー系。」 「どなたかこの抹茶ならニガテさんでもいけるわよ!なんて物があれば教えてください!」 という二本立てのブログでした◯◯ お付き合いありがとうございました◯

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page